ニュース

欧州男子の最新ゴルフニュースをお届け

欧州PGAツアー「BMW国際オープン」プレビュー

「全米プロ選手権」と世界ゴルフ選手権「NECインビテーショナル」を終えてベルンハルト・ランガーが母国ドイツに帰国。

ベルンハルト・ランガー
「地元のファンの前でプレーできるのは嬉しいですね」

欧州PGAツアーで通算42勝を誇るランガーだが、母国開催にも関わらず「BMW国際オープン」を手中に収められていないことが輝かしい履歴の唯一の汚点となっている。
今季すでに各地で27試合参戦してる、鉄の男の異名を持つアレックス・チェイカもドイツを母国と呼ぶ。先ごろはPGAツアーに拠点を置いていたが、「B.C.オープン」での2位や、「全米プロ選手権」での4位とは欧州勢のトップだった。さらにディフェンディング・チャンピオンのトーマス・ビヨーンも久々の欧州入り。大会史上初の連覇に挑む。

トーマス・ビヨーン
「僕にとってはホームコースのようなところです。毎回好成績を収めていますからね。自分と相性の良いコースでプレーできるというのは自信につながりますよ。」

他に世界ナンバー2のアーニー・エルス、パパになりたてのニック・ファルドパドレイグ・ハリントンも参戦している。
*欧州PGAツアー「BMW国際オープン」は初日から最終日までザ・ゴルフ・チャンネルで衛星生中継予定

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!