ニュース

米国シニア全米シニア選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2002年 全米シニア選手権
期間:06/06〜06/09 場所:ファイヤーストーンCC(オハイオ州)

米国シニアツアーメジャー 第63回「全米シニアプロ選手権」初日

ファイアーストンCCサウスコースで開催の「全米シニアプロ選手権」。メジャー大会開催地としてはお馴染みのファイアーストーンCC。今回参戦選手のうちジャック・ニクラスの7回優勝をはじめ、9人のプロが米国男子レギュラーツアー時代にこの場所で優勝を飾っている。
そのニクラスは本人主催のメモリアルトーナメント以来、疲れがたまって本調子ではないと言っていたが、11番パー4では見事なバンカーショットで直接カップイン。ギャラリーを沸かせた。ここのバーディでイーブンに戻したニクラスは、その後15番でボギーを叩いてしまうが、またしても17番で25メートルものロングパットを決めてガッツポーズ。最終18番をボギーとして1オーバーで終るが、ニクラスらしいプレーにギャラリー大満足の初日だった。
試合は3バーディ・1ボギーで2アンダーのトム・カイトをはじめ、テッド・ゴインとマイク・スミスが首位タイで並んでいる。ファイアーストーンCCがメジャー級のコースであることが各選手のスコアに反映されている。アンダーパーの選手は7名のみ。反対にオーバーパーの選手が137人。さらに80台を叩いてしまった選手は17名。平均スコアが75.25とその難しさを語る。

◇初日の結果
-2:トム・カイト
-2:テッド・ゴイン
-2:マイク・スミス
-1:ウェイン・レビ
-1:ファジー・ゼラー
-1:トム・ワトソン
-1:ジム・ソープ
0:ボビー・ワドキンス
0:ラリー・ネルソン
0:ダグ・トゥール
0:ブルース・フライシャー
+1:ジャック・ニクラス
+1:ヘール・アーウィン
+1:レイモンド・フロイド
+1:アレン・ドイル
+2:デイナ・クイグリー
+2:ゲーリー・プレイヤー

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2002年 全米シニア選手権

  • 2002/06/06~2002/06/09
  • 優勝:F.ゼラー
  • 賞金総額:2,000,000US$
  • ファイヤーストーンCC(オハイオ州)



特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!