ニュース

米国シニアAT&T選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2012年 AT&T選手権
期間:10/26〜10/28 場所:TPCサンアントニオ(テキサス州)

M.カルカベッキアが暫定首位発進 昨年覇者のカプルスは欠場

◇米国シニア◇AT&T選手権 初日◇TPCサンアントニオ(テキサス州)◇6,932ヤード(パー72)

26日(金)に開幕した米国チャンピオンズツアー「AT&T選手権」の初日は、雨による中断で約半数の選手がホールアウトできずに日没サスペンデッドを迎える幕開けとなった。その初日、5アンダーの「67」でラウンドしたマーク・カルカベッキアが5アンダーで暫定単独首位に立っている。

<< 下に続く >>

カルカベッキアは1番をバーディ発進としたが、前半はパーを重ねる苦しいゴルフが続いた。しかし後半に入った10番から3連続バーディで勢いに乗り、14番をボギーとしたが、さらに2つのバーディを奪ってホールアウトしている。昨年は、優勝のフレッド・カプルスに7打差の大量リードを奪われ、2位フィニッシュしたカルカベッキアが、リベンジに向け好発進を切っている。

3アンダーの暫定2位には、3ホールを残してケニー・ペリー、2アンダーの暫定3位タイにはすでにホールアウトしているトム・カイト、1ホールを残したウィリー・ウッドが続いている。そのほか、賞金ランク首位に立つベルンハルト・ランガー(ドイツ)は、2ホールを残して2オーバーの暫定24位タイで初日を終えている。第1ラウンドの未消化ホールは明日の第2ラウンドと合わせて行われる予定だ。

なお、昨年覇者のカプルスが背筋痛により今大会欠場を表明。今季2勝を挙げ賞金ランク8位につけるカプルスは、今週は回復に全力を注ぎ、次週参戦に意欲を見せている。

関連リンク

2012年 AT&T選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!