ニュース

米国シニアの最新ゴルフニュースをお届け

米国チャンピオンズ Qスクール/倉本昌弘がトップ通過!尾崎直道は3位

来季の米国チャンピオンズツアー出場権を賭けて戦うQスクールの最終ステージが、カリフォルニア州カリメサにあるPGAサザンカリフォルニアGC(7,217ヤード、パー72)、現地時間11月16日から21日の6日間で行われた。

上位7名までが来年の出場権を得られる今大会。日本からは倉本昌弘尾崎直道友利勝良の3名が参加した。

<< 下に続く >>

6日間の過酷な戦いの中、見事トップ通過を果たしたのは倉本だった。初日大きく出遅れるも、3日目から確実にスコアを伸ばしていき、通算3アンダーでフィニッシュ。堂々のトップ通過で来季の出場権を獲得した。

また、尾崎直道は、6日間安定したプレーを続け、通算1オーバーの3位で出場権を獲得した。一方、友利勝良は、通算5オーバーの10位タイで2打届かず、上位7名に食い込むことができなかったが条件付きで数試合に出場できることになった。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!