ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

19歳の辻梨恵がグアム知事杯を制す

グアムのオンワードタロフォフォゴルフクラブで開催された「第11回グアム知事杯女子ゴルフトーナメント」は、2日間合計145ストローク、通算1オーバーの辻梨恵が2位から逆転で優勝を果たした。

1打差の通算2オーバー単独2位は園田絵里子、通算3オーバー3位タイには中島真弓と最終日に唯一アンダーパーの「70」でラウンドした小林由枝の2人。初日単独首位の古田裕美子はスコアを4つ落として、通算4オーバー単独5位となった。

この大会は、グアムでのゴルフ振興、ゴルフを通じた自然環境保全活動、観光誘致を目的に、グアム政府観光局が主催。過去には、茂木宏美プロ(2004年)や、上田桃子プロ(2006年)などが優勝を果たし、若手選手の登竜門ともなっている。

優勝した辻は神奈川県出身の19歳で、昨年のクオリファイでは19位に入り今季のレギュラーツアー出場資格を掴んでいる。昨年の同大会で2位にとなった同郷の斉藤愛璃は、その後のシーズン開幕戦でツアー初優勝を果たした。辻も勢いに乗ってツアーで旋風を巻き起こすか。

<主な上位選手の成績>
優勝/+1/辻梨恵
2位/+2/園田絵里子
3位/+3/中島真弓小林由枝
5位/+4/古田裕美子
6位/+5/小貫衣織内山久美浅間生江
9位/+6/青木瀬令奈、谷河枝里子、岡崎綾子
12位/+7/槇谷香、田中瑞代、武田由紀、遠藤冴子林綾香
17位/+8/木村麻希/小野雅子
19位/+9/吉野茜川満陽香理東浩子松平真佐美

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。