ニュース

国内女子大王製紙エリエールレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

斉藤愛璃「最初と最後しかなくなっちゃった」

「大王製紙エリエールレディスオープン」2日目は「77」とスコアを伸ばせず、通算7オーバーでカットラインに4打届かず予選落ちとなってしまった斉藤愛璃

「パッティングは最近ストロークを変えたので、その距離感がまだまだでした。でも自分自身の問題だし、そこだけ。昨日悪かったショットは調整できたので、来週は大丈夫だと思います」と、不本意な成績の中でも次週の最終戦「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」に向けての光明はつかんでいた。「先週もパットが原因。もうちょっと調整したい」という斉藤は、さらなる練習で自信をつけたいと唇をかんだ。

<< 下に続く >>

今週は8月以来、会場にコーチの桜井大輔コーチが姿を見せて、ラウンドをチェックした。「(修正点は)細かいところをいろいろと。今日活かせていたかは分からないけど、今後に向けてですね」と、その視線は未来を見据える。

次週はいよいよシーズン最後の戦いだ。「最後の締めだし、最初と最後というか、それしかなくなっちゃったけど、これまで学んだことや経験を活かして、優勝を狙っていきたい」とその目標は高い。「やってみないと分からないけど、大きく悪くない。紙一重なので・・・」と、開幕戦と同じように、節目の戦いを制すべく意気込みを語った。(福島県いわき市/今岡涼太)

関連リンク

2012年 大王製紙エリエールレディスオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!