ニュース

国内女子大王製紙エリエールレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

斉藤愛璃「最初と最後しかなくなっちゃった」

2012/11/17 17:00


「大王製紙エリエールレディスオープン」2日目は「77」とスコアを伸ばせず、通算7オーバーでカットラインに4打届かず予選落ちとなってしまった斉藤愛璃

「パッティングは最近ストロークを変えたので、その距離感がまだまだでした。でも自分自身の問題だし、そこだけ。昨日悪かったショットは調整できたので、来週は大丈夫だと思います」と、不本意な成績の中でも次週の最終戦「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」に向けての光明はつかんでいた。「先週もパットが原因。もうちょっと調整したい」という斉藤は、さらなる練習で自信をつけたいと唇をかんだ。

今週は8月以来、会場にコーチの桜井大輔コーチが姿を見せて、ラウンドをチェックした。「(修正点は)細かいところをいろいろと。今日活かせていたかは分からないけど、今後に向けてですね」と、その視線は未来を見据える。

次週はいよいよシーズン最後の戦いだ。「最後の締めだし、最初と最後というか、それしかなくなっちゃったけど、これまで学んだことや経験を活かして、優勝を狙っていきたい」とその目標は高い。「やってみないと分からないけど、大きく悪くない。紙一重なので・・・」と、開幕戦と同じように、節目の戦いを制すべく意気込みを語った。(福島県いわき市/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 大王製紙エリエールレディスオープン




特集SPECIAL

全米オープン
2019年のメジャー第3戦「全米オープン」は13日(木)に開幕する。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!6月のマンスリーゲストには大里桃子プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。