馬場咲希 プロフィール
2022年 アジアパシフィック女子アマチュアゴルフ選手権
期間:11/03〜11/06 場所:サイアムCC(タイ)
“裏街道”からトップ10入り 馬場咲希「納得できるラウンド」
◇アジアパシフィック女子アマチュアゴルフ選手権 最終日(6日)◇サイアムCC ウォーターサイドコース(タイ)◇6309yd(パー72)
通算イーブンパー25位から出た馬場咲希(代々木高2年)が「66」で回って6位に入った。最終日は10番からスタートの“裏街道”。ボギーなしの6バーディを奪う猛チャージで、この日のベストスコアタイをマークした。「結果を求めすぎていて、それがプレッシャーになっていた」と3日目に決まらなかったバーディパットは、しっかりカップに消えてくれた。
<< 下に続く >>
気持ちの切り替えができたのは、最終日にキャディを務めた父・哲也さんのおかげ。それまでの3日間は現地のハウスキャディを起用していたが、言葉が通じず一人で悶々と考え込むラウンドだった。「父といろいろな話をしながらできたので、すごくありがたかった」とプレー中も笑顔が光った。
8月の「全米女子アマ」で優勝し、10月「富士通レディース」では49位、続く「マスターズGCレディース」では予選落ちと悔しい結果が続いていた。「最近はあまり自分のゴルフに自信が持てなかった。この試合で自信を取り戻して終われたらいいなと思っていた」。トップ10フィニッシュに「最終日は納得できるラウンドができた」と笑顔を見せた。
帰国してすぐ、国内女子ツアー「伊藤園レディス」(11日~13日/千葉・グレートアイランドC)に出場。年内は「大王製紙エリエールレディス」(17日~20日/愛媛・エリエールGC松山)で締めくくる。「このままいい感じで行けたら」と話した。(タイ・チョンブリ/谷口愛純)
あなたにおすすめ
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!