ニュース

アマ・その他の最新ゴルフニュースをお届け

高橋勝成が5アンダー単独首位スタート/日本シニアオープン初日

第19回「日本シニアオープンゴルフ選手権競技」が、滋賀県の琵琶湖カントリー倶楽部・栗東コース、三上コースで開幕した。初日は6バーディ、1ボギーの5アンダーをマークした高橋勝成が、2位に2打差の単独首位に立っている。高橋はこの大会4度目のタイトルを狙う。

3アンダーの単独2位に付けたのは水巻義典。さらに1打差の2アンダーには、すでにシニアの顔となった室田淳陳志忠の2人。室田は2006年から昨年まで、3年連続で2位になっているだけに、今年こそ優勝をと願っている。

<< 下に続く >>

さらに1打差の1アンダーには、飯合肇羽川豊など5人が並び、イーブンパーの10位タイには中嶋常幸湯原信光尾崎健夫倉本昌弘など注目選手がずらりと並ぶ。中嶋は大会連覇と、高橋と同じく4度目の栄冠を目指す。

そして、この大会過去に5勝している青木功は、4オーバーの51位タイと出遅れる形になった。一昨年に青木が、最終日にエージシュートを達成して優勝を果たした時も、初日は首位と6打差と少し出遅れているため、残り3日間での巻き返しが期待される。

順位スコア選手名
1-5高橋勝成
2-3水巻義典
3-2室田 淳、陳志忠
5-1羽川 豊、飯合 肇 ほか
100中嶋常幸倉本昌弘尾崎健夫湯原信光 ほか

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!