諸見里が2つの新記録を樹立!
諸見里しのぶのハーフ「27」がギネス認定!
国内女子ツアーで活躍する諸見里しのぶが、2011年7月15日から東名カントリー倶楽部(静岡県)で開催された「スタンレーレディストーナメント」最終日に記録した女子ツアー世界初となる「ハーフ9アンダー」が、ギネス世界記録に認定されたことを所属のマネジメント事務局が発表した。
諸見里は同大会で、スタートの1番から8連続バーディ(8番パー5はイーグル)を奪い、前半9ホールで「27」をマーク。連続バーディ数、9ホールの最少スコアともに、国内女子ツアーの記録を塗り替えている。
<< 下に続く >>
■ 新ギネス世界記録(TM)名
The lowest score in nine holes of golf is nine under, and was achieved by Shinobu Moromizato(Japan) at the JLPGA Stanley Ladies tournament, Shizuoka, Japan on 17 July 2011
■ 諸見里しのぶコメント
「この度は、名誉あるギネス世界記録ホルダーとして認定していただき御礼申し上げますとともに、人生で一度でもギネス世界記録ホルダーとなれましたことを本当に嬉しく思います。達成した7月17日は、25歳のバースデー翌日での記録達成ということもあり、一生忘れられない出来事になりました。昨シーズンは、十分な成績を上げることが出来ずに悔しいシーズンとなりました。そのようなシーズンではありましたが、ファンの皆様に2011年シーズンの成果をひとつお報告ができましたことを嬉しく思います。2012年シーズンの開幕までほぼ1ヶ月となりますが、ギネス世界記録ホルダーとしての名に恥じぬよう開幕のダイキンオーキッドレディスから全力でぶつかっていきますのでご声援のほど宜しくお願いいたします」