ニュース

米国女子コーニングクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2007年 コーニングクラシック
期間:07/12〜07/15 場所:ハイランドメドーズGC(オハイオ州)

朴セリが一歩抜け出して単独首位に立つ!

米国女子ツアー第14戦「コーニングクラッシック」が、オハイオ州にあるハイランドメドーズGCで開幕。その初日、単独の首位には8アンダーまでスコアを伸ばした朴セリ(韓国)が立った。

10番からスタートした朴セリは、いきなりのボギー発進。しかし続く11番から3連続バーディを奪取すると、18番でもバーディを奪って前半を折り返した。後半に入っても好調なプレーを維持し、5つのバーディを奪取。8アンダーまでスコアを伸ばし、2位以下に2打差をつけて単独首位に立っている。

<< 下に続く >>

単独の2位には、アレーナ・シャープ(カナダ)が6アンダー。続く単独の3位には、J.Y.パーク(韓国)が4アンダーで追随している。さらに1打差の3アンダーには、ディフェンディングチャンピオンの金美賢ら4人が並ぶ展開。

その他強豪勢では、クリスティ・カーが2アンダーの8位タイ。ローラ・デービースがイーブンパーの31位タイとまずまずのスタート。一方、ポーラ・クリーマーナタリー・ガルビスは、4オーバーの95位タイと出遅れている。また、日本人としてただ一人参戦している東尾理子は棄権した。

関連リンク

2007年 コーニングクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!