ニュース

米国女子ホンダPTT LPGAタイランドの最新ゴルフニュースをお届け

宮里美香、好相性大会での開幕戦に「やってやる!」

2010/02/17 18:37


今年で米ツアー2年目を迎える宮里美香。昨年は「早く試合に出たいし、楽しみが大きかった」という開幕戦だが、2年目の今年は「やるぞっていう気持ちの方が強いです。去年の経験でかなり違いますね」と、早くも戦闘モードに入っている。

宮里が重要だったと話す経験は、5月に行われた「LPGAコーニングクラシック」と、10月の「日本女子オープン」。共に優勝争いに絡んだが、栄冠を手にすることは出来なかった。

<< 下に続く >>

「何回でも出来ることじゃないし、折角あの経験が出来たので、メンタルの先生とも話しました。2回も経験しているので“今度こそ”っていう気持ちは強いです」。もしチャンスが来れば、3度目の挑戦で初優勝を掴み取る気概だ。

そんな宮里にとって今大会は、昨年6位、アマチュアとして出場した2007年にも15位タイに入っている相性の良い大会。「相性はいいと思うし、それが開幕戦なのでやってやるっていう気持ちですね」。開幕戦からいきなりチャンスが訪れた。

このオフは、上半身強化のトレーニングを行い、さらに方向性を安定させるために体重移動を減らすスイング改造も行った。「(仕上がりは)8割程度。悪くも無く、まあまあ良い感じです」。いつものほんわかした笑顔を見せた宮里だが、その内面は熱く燃えているに違いない。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2010年 ホンダPTT LPGAタイランド




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!4月のマンスリーゲストには古江彩佳プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
松山英樹が解説するオーガスタ攻略法
松山英樹がオーガスタ18ホールをすべて解説。タップして攻略ポイントを見よう

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!