ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

2016年 リオデジャネイロ五輪
期間:08/17〜08/20 場所:オリンピックゴルフコース(ブラジル)

2016/08/05

露のマリア・ベルチェノワが五輪出場 ドーピング問題に影響されず

IGF(国際ゴルフ連盟)は4日(木)、マリア・ベルチェノワ(ロシア)のリオデジャネイロ五輪出場を認めると発表した。 国家主導によるドーピング隠しが認定されたロシアでは、リオ五輪への選手たちの出場可否は..
2016/07/26GDOEYE

人生初の日の丸ユニフォーム 野村敏京は何を感じたか?

日の丸を背負うプレッシャーについて、語ることはなかった。米女子ツアーの8カ国・地域代表対抗戦「ULインターナショナルクラウン」で、自身初の日本代表として戦った野村敏京。競技人生で初めての代表戦だったが..
2016/07/11

五輪HCの丸山茂樹、渡邉彩香代表落ち「本人が一番ショック」

リオデジャネイロ五輪ゴルフのヘッドコーチを務める丸山茂樹が11日、14日に開幕する海外メジャー第3戦「全英オープン」でテレビ解説を務めるため、羽田空港から渡英した。「全米女子オープン」を38位で終え、..
2016/06/30

ついに女子選手から辞退者 南アのペースがジカ熱懸念でリオ五輪欠場

女子プロゴルフのリーアン・ペース(南アフリカ)が、ブラジルなどに広がるジカ熱を懸念し8月のリオデジャネイロ五輪への出場を辞退した。米国女子ツアーを主戦場とするゴルファーで、最初に欠場を決めた選手となっ..
2016/04/28

野村敏京が五輪準備で一時帰国「金メダルを獲れるように」

前週の米国女子ツアー「スウィンギングスカートLPGAクラシック」でツアー通算2勝目を飾った野村敏京が、27日に一時帰国。28日に東京都内で取材に応じ「目標だった優勝を早めにできて嬉しい」と喜びを語った..
2016/03/22GDOEYE

【リオ現地レポート(4)】僅差の世界496位 ブラジル女子プロの“プロ意識”

「あなたはリオに住んでいるのね!」冷房の効いたイタニャンガGC(リオデジャネイロ)のクラブハウスで朝食を食べていると、彼女はそういって近付いてきた。「違うよ、日本だよ」と慌てて否定すると、その様子を楽..
2016/03/17

チョン・インジが語った五輪への思い

8月のリオデジャネイロ五輪に向け、世界ランキング15位までに7選手がひしめく韓国は、女子の代表の座をめぐる一大激戦区となっている。上位4人が選ばれる公算だが、現在世界ランク8位で5番手につけるのがチョ..

2016年 リオデジャネイロ五輪


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには吉川桃選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
`2020年 ニュースランキング
2020年上半期にお届けしたさまざまなニュースの中から、もっとも読まれた記事を厳選。未曾有の事態に直面した半年間を、ランキング形式で振り返ります。1位に輝いたニュースは…?

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!