ニュース

米国女子リオデジャネイロ五輪の最新ゴルフニュースをお届け

野村敏京が五輪準備で一時帰国「金メダルを獲れるように」

前週の米国女子ツアー「スウィンギングスカートLPGAクラシック」でツアー通算2勝目を飾った野村敏京が、27日に一時帰国。28日に東京都内で取材に応じ「目標だった優勝を早めにできて嬉しい」と喜びを語った。

帰国は、8月開催の「リオデジャネイロ五輪」出場者に義務付けられている日本代表選手団のユニホーム採寸やメディカルチェックが主な目的だ。野村は、2月「ISPSハンダ オーストラリア女子オープン」に続く2勝目により、世界ランクは13ランクアップの23位に浮上。日本代表は7月11日付の同ランクで自国の上位2人が選出される見通しで、ライバルたちを突き放す価値ある1勝となった。2番手は大山志保(37位)、3番手に宮里美香(42位)がつけている。

「みんな優勝するために試合に出てくると思う。出場権はまだ分からないけれど、出られたら必ず金メダルを獲れるように頑張るつもりです」と、力強い言葉で世界の頂点を見据えた。

野村は29日朝に渡米し、次週の「ヨコハマタイヤLPGAクラシック」から早々にツアー復帰する。「次の目標はメジャーで優勝すること。自信はあります」と豪語。「これまでと比べてメンタルが良くなったことが大きい。ゴルフも楽しくやれているし、今の状態を保っていきたい」とシーズン中盤の戦いに向けて期待を寄せた。(編集部・塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 リオデジャネイロ五輪




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには木下彩プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。