ニュース

米国女子リオデジャネイロ五輪の最新ゴルフニュースをお届け

2016年 リオデジャネイロ五輪
期間:08/17〜08/20 場所:オリンピックゴルフコース(ブラジル)

露のマリア・ベルチェノワが五輪出場 ドーピング問題に影響されず

IGF(国際ゴルフ連盟)は4日(木)、マリア・ベルチェノワ(ロシア)のリオデジャネイロ五輪出場を認めると発表した。

国家主導によるドーピング隠しが認定されたロシアでは、リオ五輪への選手たちの出場可否は、国外の信頼できるドーピング検査で問題がないこと、過去に一度もドーピングで処分を受けていないことなどを条件として、各国際競技団体が決定するとされていた。

ベルチェノワのオリンピックランキングは48位で、世界ランキングは343位。ロシア人として初めて欧州女子ツアーにフルタイムで参戦し、2007年には国内女子ツアーの「サロンパスワールドレディスゴルフトーナメント」にも出場して、美女ゴルファーとして話題を呼んだ。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 リオデジャネイロ五輪




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには吉川桃選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
2020年 全米プロゴルフ選手権
2020年「全米オープン」は6日(木)に開幕する。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!