ニュース

米国女子スタンフォード・インターナショナル・プロアマの最新ゴルフニュースをお届け

2008年 スタンフォード・インターナショナル・プロアマ
期間:04/24〜04/27 場所:フェアモントターンベリーアイルリゾート&クラブ(フロリダ州)

上田桃子、ベストスコアで3位タイに浮上!宮里藍はさらに後退

フロリダ州にあるフェアモントターンベリーアイルリゾート&クラブで開催されている、米国女子ツアー9戦「スタンフォード・インターナショナル・プロアマ」の3日目。アニカ・ソレンスタム(スウェーデン)が首位を奪い、最終日を迎えることになった。

5位タイからスタートした上田。この日は「ソファー」、「ミラー」の2つのコースうち、前日スコアを落としたミラーコースでの競技。苦手意識が残っているかと思われたが、見事に攻略。3つのボギーを叩くも、7バーディを奪い返してベストスコア「67」をマーク。通算5アンダーとし、3位タイ。逆転優勝の可能性を十分に残し、最終日を迎える。

<< 下に続く >>

その上田に2ストロークの差をつけて首位に立っているのはソレンスタム。この日は2バーディ、1ボギーで1つスコアを伸ばすに止まったが、通算7アンダーとして単独首位に浮上。ロレーナ・オチョア(メキシコ)不在の好機に、しっかりと優勝争いに絡んでくるあたりはさすがだ。

2位タイからスタートしたポーラ・クリーマーは、4バーディ、ノーボギーでラウンド。通算6アンダーとし、2位のポジションをキープ。最終日に逆転優勝を狙う。

また、前日32位タイに後退した宮里藍は、この日も4つスコアを落としてしまい、通算7オーバーの52位タイで最終日を迎える事となった。同い年のライバルが躍進しているだけに、意地を見せて欲しいところだ。

2008年 スタンフォード・インターナショナル・プロアマ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!