ニュース

米国女子HSBC女子チャンピオンズの最新ゴルフニュースをお届け

2008年 HSBC女子チャンピオンズ
期間:02/28〜03/02 場所:タナ・メラCC(シンガポール)

逃げるオチョア!ソレンスタム、クリーマーらが追いかける

シンガポールにあるタナメラCCで行われている米国女子ツアー第3戦「HSBC女子選手権」の2日目。朝のうちパラついた雨も日中には止み、いつも通りの蒸し暑い熱帯の空気が選手たちを取り巻いた。

そんな中、初日に続いてスコアを伸ばしたのが、メキシコのロレーナ・オチョア。前半を5バーディで折り返すと、後半も2つスコアを伸ばしてこの日「65」。通算13アンダーとして、今季初戦にして早くも優勝へのカウントダウンに入っている。

<< 下に続く >>

首位とは7打差ながら、2位タイで追いかけるのは、この日5つスコアを伸ばして19位タイから浮上してきたアニカ・ソレンスタム(スウェーデン)とポーラ・クリーマーの今季優勝組とI-K.キム(韓国)の3人。さらに1打差で、カリー・ウェブ(オーストラリア)らが続いている。

初日2位スタートの宮里藍は、後半4ボギーを叩いて崩れ通算3アンダーの10位タイに後退。米ツアー3戦目の上田桃子は、疲労の色が見える中「73」とスコアを伸ばせず、通算3オーバーの46位タイと低迷している。日本人選手では、古閑美保が16番でイーグルを奪う活躍を見せ、イーブンパーの24位タイ。飯島茜は上田と並び46位タイにつけている。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2008年 HSBC女子チャンピオンズ

  • 2008/02/28~2008/03/02
  • 優勝:L.オチョア
  • 賞金総額:2,000,000US$
  • タナ・メラCC(シンガポール)



特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには桑木志帆プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!