2009年 ロレーナ・オチョア・インビテーショナル
期間:11/12〜11/15 場所:グアダラハラCC(メキシコ)
宮里藍、17位タイに浮上!首位にはC.カーとM.ウィが並ぶ
メキシコにあるグアダラハラCCで開催されている、米国女子ツアー第26戦「ロレーナ・オチョア・インビテーショナル」の3日目。クリスティ・カーとミッシェル・ウィが通算10アンダーで首位に並んでいる。
前日、スコアを伸ばせず順位を落した宮里藍。この日も2番でボギーを叩く苦しい立ち上がりであったが、その後7番でバーディを決め、イーブンで折り返すと、後半は最終ホールでのバーディを含む2バーディでスコアを伸ばしてフィニッシュ。通算3アンダー、17位タイに順位を上げて最終日に臨む。我慢の3日間を過ごしたが、果たして最終日に爆発するか注目したい。
<< 下に続く >>
首位争いを演じているのはクリスティ・カーとミッシェル・ウィ。カーは1イーグル3バーディ、ノーボギーと抜群の安定感でスコアを伸ばし通算10アンダー。ウィは連続バーディスタートを切るも、それ以降はスコアを伸ばせず通算10アンダーのまま。今季2勝目を狙うカーと、プロ初勝利を狙うウィ。どちらが優勝を手にしてもおかしくない。
通算9アンダー、3位タイにはポーラ・クリーマー、キム・ソンヒーと、賞金女王を狙う申智愛(ともに韓国)。この日の申は珍しくスコアを落すという展開で首位陥落したが、今季の申にはここから巻き返す強さがあり、1打差はないも同じと考えて良いだろう。この他、単独7位にはベストスコア「65」をマークしたキム・インキュン(韓国)、ホステスプロのロレーナ・オチョア(メキシコ)は、通算4アンダーのまま、12位タイで最終日を迎える。
あなたにおすすめ
特集SPECIAL
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!