ニュース

米国女子アサヒ緑健オーガスタインターナショナルの最新ゴルフニュースをお届け

2002年 アサヒ緑健オーガスタインターナショナル
期間:05/16〜05/19 場所:マウントビレッジ プランテーションGC(サウスカロライナ州)

高校1年生の諸見里しのぶが米ツアー初挑戦!

米国女子ツアー「アサヒ緑建インターナショナル選手権」が、5月16日(日)から19日(日)までの4日間、サウスカロライナ州のマウントビレッジ プランテーション ゴルフクラブで開催される。日本企業の「アサヒ緑建」が主催するこの大会は、昨年からスタートした新しい大会だ。そして、スポンサー推薦で高校1年生の諸見里しのぶが出場する。

第1回大会の昨年は9月20日から開催され、当時中学3年生の諸見里も出場を予定していた。しかし、9月11日のテロ事件のため参加を見合わせた。沖縄県出身で宮里藍の後輩にあたり、アマチュアのタイトルを数多く奪っている。プロのトーナメントでも、今シーズンの開幕戦となったダイキンオーキッドレディスに出場した。予選会を勝ちあがり、4名のアマチュアは出場したが唯一決勝ラウンドに進出するほどの実力をもっている。16歳の少女が米ツアーでどこまで活躍できるか注目だ。

<< 下に続く >>

今週は中島真弓も出場する。昨年日本のプロテストに合格した中島だが、米ツアーのQスクールに条件つきながら通過した。だが、全ての試合に出場できるわけではないので、昨年も挑戦したフューチャーズツアーにも出場している。

そして、4月に行われたコールマン・ゴルフクラシックで優勝した。昨年のアンアーバーフューチャーズクラシック以来2勝目となった。調子を上げてきた中島が久しぶりのレギュラーツアーでどんなゴルフを見せるか楽しみだ。

また、日本勢はレギュラー組の4人も揃って姿を見せる。先週、初の予選突破を果たした片野志保、全米女子オープン出場に向け自力で資格を掴むしかなくなった福嶋晃子など、日本人選手は総勢6名が出場する。

先週、見事な逆転でシーズン3勝目を飾ったA.ソレンスタムも出場する。賞金レースも独走状態のソレンスタムの勢いを止めるのはいったい誰か、先週ウェッブを抑えて優勝した不動裕理のように、日本勢に頑張ってもらいたい。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2002年 アサヒ緑健オーガスタインターナショナル




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには桑木志帆プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!