ニュース

米国女子LPGA武富士クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2002年 LPGA武富士クラシック
期間:02/28〜03/02 場所:ワイコロアビーチ リゾート(ハワイ州)

レギュラー組に加え、藤井、天沼がハワイに飛ぶ

米国女子ツアーもいよいよ開幕を迎える。「LPGA 武富士クラシック」が2月28日(木)から3月2日(日)までの3日間、ハワイ州ハワイ島のワイコロアビーチ リゾートで開幕される。昨年は1月第2週からスタートしたが、今シーズンは2月の末。約2ヶ月も長いオフシーズンとなった。今シーズンの試合は全33試合、昨年よりも5試合少なくなっている。

開幕戦は常夏の島ハワイが舞台となるが、この試合に日本から総勢7名が出場する。昨年もツアーで活躍した福嶋晃子、小林浩美。昨年末のQスクールを突破した片野志保小俣奈三香。試合数の条件付きではあるが、ほとんどの試合に出場可能な中島真弓。この5人が今シーズンどこまで頑張るか注目したい。

<< 下に続く >>

そして、スポット参戦で藤井かすみ天沼知恵子が出場する。昨シーズンともに初優勝を上げ、その勢いで日本ツアーのトップ選手になった2人は、この試合の冠スポンサーが日本企業ということもあり、推薦で出場することになった。

天沼といえば昨年だけで5勝を上げ、終盤の賞金女王争いで不動裕理に敗れ、肥後かおりに交わされ3位になってしまった。したがって、海外メジャーの招待は難しい状況になってしまったが、今回のようなチャンスをモノにして、実績を積んでもらいたい。

昨シーズンの米国女子ツアーはトップ3の強さが目立った。特に2年ぶりに賞金女王に返り咲いたA.ソレンスタムは1年間を通して安定した強さを保った。そのソレンスタムが開幕戦から登場してくる。

先週行われた「オーストラリアン・レディースマスターズ」では、地元のK.ウェッブが前人未到の5連覇を狙っていたが、ソレンスタムがプレーオフに持ち込み逆転で優勝をさらっている。ライバル対決は今年もすでに始まっている。

昨年のこの大会では優勝を狙える位置にいたのだが、L.ケーンに逆転優勝を許してしまった。今年はライバルのウェブ、朴セリが出場していないだけに、開幕戦からダッシュをかけたいところだ。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2002年 LPGA武富士クラシック




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!3月のマンスリーゲストには三浦桃香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!