ニュース

米国女子ステートファームクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2003年 ステートファームクラシック
期間:08/28〜08/31 場所:ザ・レールGC(イリノイ州)

朴セリが先週の借りを返すか、日本勢も頑張れ!!

米国女子ツアー第23戦『ステートファームクラシック』が8月28日(木)から8月31日(日)までの4日間、イリノイ州のスプリングフィールドで開催される。

昨年の大会は、フランスのパトリシア・ムニエル・レブーが、2日目に単独首位に踊り出ると、朴セリ金美賢の韓国勢との接戦を制しツアー初優勝を果たしている。レブーはこの優勝をきっかけに、今シーズンブレイクした。3月に行われたメジャー第1弾「クラフトナビスコ選手権」にも勝ち、その後も上位に絡んで来ることが多い。

<< 下に続く >>

そして今週も注目は韓国勢に集まりそうだ。女王アニカ・ソレンスタムが長期ツアーから離れ、カリー・ウェブも今週は欠場となる。先週は台湾のキャンディー・クンに2週連続優勝と大会2連覇を阻まれてしまった朴だが、好調なゴルフは続いている。今週も韓国を中心としたアジア勢に勢が優勝争いを演じるのだろうか。

日本からは片野志保小俣奈三香の2名が出場する。昨年も出場したが、2人とも予選落ちを喫してしまった。昨年この大会で日本勢の中で唯一予選を突破し、2日目には2位まで順位を伸ばした福嶋晃子は今週も欠場。もうしばらく日本に滞在し、シーズン後半米ツアーに戻る予定になっている。

【主な出場予定選手】
朴セリP.M.レブー、C.クン、金美賢片野志保小俣奈三香

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2003年 ステートファームクラシック




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!3月のマンスリーゲストには三浦桃香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!