ニュース

米国女子ジ・オフィスデポ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2003年 ジ・オフィスデポ選手権
期間:04/04〜04/06 場所:エルカバレロCC(カリフォルニア州)

アニカ・ソレンスタムが4アンダー単独首位

米国女子ツアー第4戦「ジ・オフィスデポ選手権」が、カリフォルニア州のエルカバレロCCで開幕した。初日単独首位に立ったのは、3年連続賞金女王を狙うアニカ・ソレンスタムだった。

2イーグル、3バーディ、3ボギー。14番パー4でチップインイーグルを奪い、16番パー5でもイーグルを奪った。この日アンダーパーをマークしたのは6人しか現れず、ソレンスタムは2位に2打差を付けている。

<< 下に続く >>

先週行われた今シーズンのメジャー第1戦「ナビスコ選手権」でのソレンスタムは、1打届かず優勝を逃した。その前週の試合でも最終日にスコアを伸ばせず朴セリに優勝をさらわれてしまった。昨年は開幕から連勝街道に入ったが、今シーズンまだ優勝がない。今週こそは逃げ切ることができるだろうか。

単独2位には、4バーディ2ボギーでラウンドしたシンディ・フィグクリア。そして、1アンダー3位に4人が並んでいる。その中には、ニューフェイスのロレーナ・オチョアが入っている。先週のナビスコ選手権でも最終日にスコアを伸ばし3位に入ったが、今週も優勝争いに絡んできそうだ。

そして、日本の小俣奈三香が1オーバー12位と好スタートを切った。マンデー予選をトップで通過し、本戦に出場してきた小俣は、今シーズンツアー初出場となる。12番ホールから3連続ボギーを叩いたが、4つのバーディを奪い1オーバーで踏ん張った。

同じく日本から参戦している福嶋晃子は、2バーディ、7ボギーの77を叩いた。ボギーが止まらぬ苦しいゴルフが続き88位と出遅れてしまった。

関連リンク

2003年 ジ・オフィスデポ選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!