ニュース

米国女子ミズノクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

海外の強豪たちに国内勢が迎え撃つ! 女王争いにも注目

国内女子ツアー第26戦「ミズノクラシック」が、11月4日(金)から6日(日)までの3日間、三重県にある近鉄賢島CCで開催される。今大会は米国女子ツアー公式競技も兼ね、優勝者には翌年の米国女子ツアーのシード権も与えられる。

昨年大会は、初日首位タイ発進とした申智愛(韓国)が2日目に単独首位に立つと、そのまま逃げ切る完全勝利。2位にヤニ・ツェン(台湾)、3位にステーシー・ルイスが入り、海外勢が貫禄の上位独占を果たした。

<< 下に続く >>

今年も海外の強豪勢が数多く出場する中、米国ツアーを主戦場とする宮里藍宮里美香上田桃子も揃って参戦。迎え撃つ国内勢も、主役たちがズラリと揃った。先週、手首の故障を乗り越えて今季3勝目を手にした有村智恵をはじめ、横峯さくら馬場ゆかり大山志保、ホステスプロの服部真夕飯島茜。ホームの利を活かし、海外勢の牙城を崩すことができるか。

そして、シーズンも終盤に入り大詰めを迎えている賞金女王争い。トップを快走するアンと、同2位の有村との差は約3,280万円。今大会を入れても残り4試合、追う立場にとって残されたチャンスはあと僅か。世界レベルの戦いを楽しむとともに、その行方にも注目したいところだ。

【主な出場予定選手】
申智愛、アン・ソンジュ横峯さくら佐伯三貴馬場ゆかり笠りつ子服部真夕全美貞金田久美子大山志保諸見里しのぶS.ルイスチェ・ナヨンK.ウェブ宮里美香宮里藍上田桃子C.マシュー朴仁妃A.ムニョスM.ハリガエ

2011年 ミズノクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!