選手コメント集/エビアンマスターズ3日目
2004年 エビアンマスターズ
期間:07/21〜07/24 場所:エビアンマスターズGC(フランス)
女王アニカが失速!ドゥーランの見事な逆転劇
フランスのエビアンマスターズ ゴルフクラブで行われている、米国女子ツアー第18戦「エビアンマスターズ」の最終日。大会3日目に好スコア65をマークして首位に踊り出たアニカ・ソレンスタム。このまま難なく逃げ切るのかに思われたが、予想外の展開になった。
16アンダーからスタートしたアニカは、序盤からボギーが先行する苦しい展開で、ペースが掴めずスコアを崩していく。これを尻目に猛チャージをかけてきたのは、この大会で常に上位をキープしていたウェンディ・ドゥーラン(オーストラリア)だ。2つのパー5でイーグルを奪うなど、前半スコア30をたたき出す快進撃を見せた。後半はバーディの後にボギーを叩いてしまい、なかなかスコアを伸ばせなかったが、最終18番でバーディ。この日のベストスコア65を出し、通算18アンダーで先にホールアウトした。
<< 下に続く >>
一方、アニカは15番ホールを終えて14アンダーまでスコアを崩してしまったが、上がり3ホールで再度巻き返しを図る。16、17番で連続バーディを奪い2打差まで追い上げた。最終18番パー5でイーグルを奪えばプレーオフに持ち込めたのだが、惜しくもバーディとなり通算17アンダーで競技を終えた。
そのほか注目のアマチュア、ミッシェル・ウィは、5バーディ2ボギーとスコアを3つ伸ばし、通算1アンダーの33位タイで4日間を終えている。
あなたにおすすめ
特集SPECIAL
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!