ニュース

米国女子ウェグマンズロチェスターLPGAの最新ゴルフニュースをお届け

2004年 ウェグマンズロチェスターLPGA
期間:06/24〜06/27 場所:ローカストヒルCC(ニューヨーク州)

朴セリが4位発進!アニカは出遅れた

米国女子ツアー第14戦「ウェグマンズロチェスター LPGA」が、ニューヨーク州ピッツフォードにあるローカストヒルCCで開幕した。フィールドにアニカ・ソレンスタム朴セリといった強豪勢が揃ったということもあり、白熱した戦いが繰り広げられている。

初日首位に立ったのは、キム・サイキ。インコースからスタートしたサイキは、ボギーを叩かない安定したゴルフで、前半で4つ、後半で2つ伸ばし、6アンダーまで伸ばした。

<< 下に続く >>

また、5アンダーの2位につけたのは、昨年3勝を挙げているキャンディー・クン(台湾)。4アンダーの3位には、ようやく調子を上げてきたジュリー・インクスターがつけている。

そして、今季はいまいち元気のなかった朴セリが3アンダーの4位タイ発進。インからスタートした朴セリは、確実にスコアを伸ばしていくも、終盤にスコアを崩し後退した。だが、最終9番のパー3でバーディを奪い、明日に繋がるプレーを見せている。一方、女王アニカは、3バーディ3ボギーイーブンパーの34位タイからの、静かなスタートを切った。

そのほか日本勢では、山口千春が5バーディ4ボギーの出入りの激しいゴルフを展開し、1アンダーの23位タイからの順調なスタート。一方、東尾理子は、1バーディ3ボギー、2オーバーの62位タイと出遅れてしまった。

なお、今季「クラフトナビスコ選手権」を制したグレース朴は、残念ながら棄権している。

関連リンク

2004年 ウェグマンズロチェスターLPGA



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!