ニュース

米国女子ミズノクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

申智愛が勝利に王手! 佐伯が3打差で追う!

三重県にある近鉄賢島CCで開催されている、国内女子ツアー第31戦「ミズノクラシック」の2日目。快晴に恵まれ、気温は20度に迫るポカポカ陽気。その中で、特に海外勢が大きくスコアを伸ばす展開となった。

単独首位で最終日を迎えるのは、6バーディ、ノーボギーの「66」をマークした申智愛(韓国)。この日グリーンを外したのは、9番と17番の2回だけという抜群の安定感を見せ、2位に2ストローク差をつける通算13アンダー。「明日は守るより、攻撃的なプレーをしたい」と、08年に続くタイトル獲得に意欲的だった。

<< 下に続く >>

通算11アンダーの単独2位には、コースレコードタイとなる「64」をマークしたステーシー・ルイスが急浮上。今週出場しているUSLPGAでは唯一のホステスプロが、優勝争いに名乗りを挙げた。通算10アンダーの3位タイにはヤニ・ツェン(台湾)、そして日本勢トップにつける佐伯三貴が続いている。

首位タイからスタートした馬場ゆかりはイーブンと伸び悩み、有村智恵宮里美香上田桃子チェ・ナヨン(韓国)らと並び通算7アンダーの7位タイ。横峯さくらもイーブンに終わり、通算3アンダーの28位タイに後退。宮里藍は「79」と大きく崩れ、通算7オーバーの77位に後退している。

2010年 ミズノクラシック



あなたにおすすめ

特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

新着記事


ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!