人気選手を続々アップ! 画像満載のフォトギャラリー
2010年 クラフトナビスコチャンピオンシップ
期間:04/01〜04/04 場所:ミッションヒルズCC(カリフォルニア州)
横峯さくらが首位と4打差9位!藍は無念の予選落ち
カリフォルニア州にあるミッションヒルズCCで開催されている、米国女子メジャー第1戦「クラフトナビスコチャンピオンシップ」の2日目、前日に引き続いた晴天に風も弱く、上位は順調にスコアを伸ばした。
この日、首位に浮上したのは韓国のキム・ソンヒー。3アンダー3位タイからスタートしたキムは、4バーディノーボギーの安定したゴルフで通算7アンダーへとスコアを伸ばした。07年にLPGAツアーに参戦して以来、何度も上位フィニッシュをしているキムだが、未だに優勝は無い。自身初優勝をメジャー大会で飾れるか、残り2日に注目だ。
<< 下に続く >>
そのキムを1打差で追うのは、いずれもメジャー優勝経験者のカレン・スタップルズ(イングランド)、ロレーナ・オチョア(メキシコ)、クリスティ・カーの3選手。通算5アンダーの5位タイには、ステイシー・ルイスとカリー・ウェッブ(オーストラリア)が続いている。
日本勢では、初日に2アンダー10位タイの好スタートをきった横峯さくらが、スコアを1つ伸ばして通算3アンダーの単独9位に順位を上げた。7名が出場している日本勢の中で、6名が予選を通過。唯一予選落ちとなってしまったのが、今季米ツアー開幕戦から2連勝を果たした宮里藍。36ホールで1つのバーディも奪えずに、通算7オーバーの80位タイでメジャー初戦を終えることになった。
横峯に続くのは、通算1オーバー24位タイの三塚優子と有村智恵の2人。日本ツアーからスポット参戦している選手たちの活躍が目覚しい。さらに通算4オーバー53位タイに諸見里しのぶ、通算5オーバー60位タイに宮里美香、通算6オーバーの66位タイに上田桃子が続いている。