ニュース

米国女子ジン・クラブ&リゾート・オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2006年 ジン・クラブ&リゾート・オープン
期間:04/27〜04/30 場所:Reunionリゾート&クラブ(フロリダ州)

宮里藍は5位タイでフィニッシュ!優勝は韓国の金美賢

フロリダ州、Reunionリゾート&クラブで行なわれている、米国女子ツアー第8戦「ジン・クラブ&リゾート・オープン」の最終日。単独2位からスタートした宮里藍は、スコアを4つ落として通算4アンダーの5位タイとなった。

宮里は、いきなり2番のパー3でトリプルボギーを叩くアクシデントに見舞われる。その後、4番でバーディを奪い取り返したが、7番でボギー。前半の上がりホール9番で何とかバーディを奪取したが、2オーバーとしてしまう。後半に入ってからも、バーディを2つ奪うものの、15番、18番でダブルボギーを叩くなど苦しい展開。結局、スコアを崩してしまい優勝への道は閉ざされてしまった。

<< 下に続く >>

通算12アンダーで優勝したのが、金美賢(韓国)だ。単独トップからスタートした金はスコアを1つ伸ばすことに成功。前日からの貯金もあり、後続に2打差をつけて逃げ切っている。

最後まで金を追い続けたのが、ロレーナ・オチョア(メキシコ)とカリー・ウェブ。オチョアは2度の連続バーディを奪うなど、7バーディ、1ボギーとスコアを6つ伸ばす猛攻。ウェブも、6バーディ、1ボギーとスコアを5つ伸ばし、2人とも通算10アンダー、2位タイでフィニッシュした。

注目選手では、女王アニカ・ソレンスタム(スウェーデン)が、5バーディ、ノーボギーとスコアを5つ伸ばして、通算5アンダーの単独4位。ポーラ・クリーマーは、1バーディ、3ボギーとスコアを2つ落として、通算8オーバーの66位タイ。日本の諸見里しのぶも2バーディ、6ボギーと崩れて、通算13オーバーの79位に終わっている。

関連リンク

2006年 ジン・クラブ&リゾート・オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!