ニュース

国内女子ダイキンオーキッドレディスの最新ゴルフニュースをお届け

史上初の開幕戦連覇へ 女王・森田理香子が首位浮上!

◇国内女子◇ダイキンオーキッドレディス 2日目◇琉球GC(沖縄県)◇6,473ヤード(パー72)

国内女子開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」の2日目、ともに「69」をマークした笠りつ子と昨季賞金女王の森田理香子が、通算5アンダーで首位タイに並んだ。

大会初日も17番、18番と上がり2ホールでバーディを奪った森田は、この日も連続バーディで締めて首位に並んだ。「あの2ホールは景色も綺麗で好き。ここまで来たら、連覇を狙わなければならないと思います。明日はスコアを伸ばさないと勝てないと思うので、今日よりも良いゴルフをしたい」。首位に立ったことで気持ちを切り替え、史上初の開幕戦連覇へと挑む。

首位と1打差、通算4アンダーの3位には7位から浮上した三塚優子ほか、イ・チヒ、イ・ボミの韓国勢2選手。通算3アンダーの6位には、4ストローク伸ばす追い上げを見せた横峯さくらが36位から大きく順位を上げたほか、2012年の同大会覇者の斉藤愛璃O.サタヤ(タイ)の3選手が並んでいる。

そのほか主戦場を国内に移した上田桃子が通算1アンダーの14位タイ、米国女子ツアーからスポット参戦している地元沖縄出身の宮里美香は通算イーブンパーの16位タイに続いている。

関連リンク

2014年 ダイキンオーキッドレディス




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには金澤志奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~