ニュース

国内女子NEC軽井沢72ゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

好調の原江里菜がホステスプロとして思い出の地に挑む

国内女子ツアーの今季第22戦「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」が8月15日(金)から17日(日)までの3日間、長野県の軽井沢72ゴルフ 北コースで開催される。

毎年8月、日本を代表する避暑地の1つ軽井沢の地で開催される大会で、過去にはポーラ・クリーマーらが招待選手として出場したこともある。コース全体の標高が高いことで、ボールが良く飛び、雄大なコースで例年2桁アンダー続出のバーディ合戦が繰り広げられる。

<< 下に続く >>

昨年は、通算14アンダーで成田美寿々リ・エスド(韓国)が並びプレーオフに突入。2ホール目にバーディを奪った成田がツアー2勝目を果たした。その成田は、今季すでに3勝を果たしているだけに、大会連覇が期待される。

大会の期待度ではNEC所属のホステスプロ、原江里菜に注目が集まる。2008年大会では、2位に7打差の通算21アンダーという大会レコードでツアー初優勝を果たした。今季は7試合でトップ10入りを果たし、未勝利ながら賞金ランキング6位につけている。思い出の地で6年ぶりの優勝を果たすことはできるか。

【主な出場予定選手】
アン・ソンジュイ・ボミ成田美寿々酒井美紀原江里菜テレサ・ルー渡邉彩香O.サタヤリ・エスド全美貞穴井詩森田理香子笠りつ子藤田光里服部真夕、藤田幸希、大山志保横峯さくら福嶋晃子

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 NEC軽井沢72ゴルフトーナメント




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!7月のマンスリーゲストには西畑萌香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!