ニュース

国内女子ダンロップレディスオープンゴルフの最新ゴルフニュースをお届け

黄玉珍が悠々、逃げきって初優勝

ト阿玉以来の逸材といわれてきた台湾の黄玉珍。95年に小野香子や藤崎とし子などと同期のプロテスト合格。めきめきと力をつけていた。去年も何回か優勝争いにからむ健闘を見せていたが、ついに念願を果たした。

2位に浮上した福嶋らとは4打差。余裕の優勝だが本人は「18番でパーオンして、ようやく勝てると思った」という。同じ兵庫県のよみうりオープンが中止になる雨で、試合は途中中断。「でも初日も雨だったし、今日もこの雨ならきっと最後までやれると思っていた」と黄玉珍。
「日本に初めてきたときは食事とか生活とか不安だった。でも日本にもいい選手がいっぱいいるので、ここで頑張ろうと思った」 ただし食事はいまでも刺身と蟹がたべられない。台湾では加熱するのがあたりまえだからね、と言う。
来週はもちろん2勝目をめざす。5年シード大会で優勝したら、アメリカツアーにチャレンジする。すっかり未来設計はできあがっているらしい。

今週は福嶋がいいプレーをした。1日だけだが35-34の69。来週はもっといいプレーを期待したい。期待してるよ、アッコ。

関連リンク

1998年 ダンロップレディスオープンゴルフ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!