ニュース

国内女子ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

中野、福嶋の強力コンビが上位に

初日は雷のため、一時中断もあったが、無事全員がホールアウトした。歴代の勝者が上位に名を連ねている。トップにはディフェンディングチャンピオンの中野 晶。67をマークして単独リーダーとなった。4アンダー2位には那須小川で勝ち星をあげてアメリカに旅立った福嶋晃子。一昨年のチャンピオンだが、久しぶりの国内参戦。3位には城戸富貴・元載淑。日本女子オープンで初のメジャータイトルを獲得した肥後かおりは2アンダー5位につけている。

6バーディ、1ボギーの中野晶は67を出したものの、自分では納得できないでいる。「パターは合っているというわけではない。打ち切れていないけど、入ってくれたという感じ。ショットも悪いですね。昨年優勝のいいイメージはあるけど、昨年と今年は別と思ってやっています」 チャンスは確実に。そしてミスは少なくしていきたいと言う。

<< 下に続く >>

今日は父親がキャディに付いてのプレーだった福嶋晃子は5バーディ、1ボギー。距離は父に聞くがラインは自分で読んでいた。パッティングは読みとタッチが合っているので入る。「いい位置でのスタートですが、まぁ、初日ですからね。あんまり考えすぎないようにしています。単純にパーオン、2パットでチャンスがあればバーディというふうに。シンプルにね。」 まだ自分のゴルフが安定していないというが、あせらずマイペースで行く。

先週の住友VISA太平洋クラブレディースで優勝の島袋美幸と暫定賞金女王の不動裕理は、2オーバー28位。

関連リンク

2000年 ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!