ニュース

国内女子樋口久子IDC大塚家具レディスの最新ゴルフニュースをお届け

有村智恵が単独首位に浮上! さくらは12位タイに後退

埼玉県にある武蔵丘ゴルフコースで開催されている、国内女子ツアー第33戦「樋口久子IDC大塚家具レディス」の2日目は、1日を通して快晴に恵まれた。朝から吹き続けた風も影響したのか、上位陣が揃って伸び悩み、順位が大幅に入れ替わる目まぐるしい展開となった。

その中で混戦を一歩抜け出したのは、20位タイからスタートした有村智恵。7番パー4では、残り170ヤードの2打目を直接カップに沈めてイーグルを奪うなど、この日1イーグル、5バーディ、1ボギーの「66」。通算6アンダーで一気に単独首位に浮上し、2位に2打差のリードをつけて最終日を迎える。6月の「プロミスレディス」で今季初勝利を飾ったが、その後は夏バテの影響で体調を崩すなど、極度の不振が続いていた。先週までも3週連続で予選落ち。このまま勝利を飾り、スランプからの脱出を図りたいところだ。

<< 下に続く >>

通算4アンダーの2位タイには、3ストローク伸ばした大場美智恵と、「優勝争いも慣れてきて楽しくなってきた」というリ・エスド(韓国)が浮上。通算3アンダーの4位タイには、若林舞衣子北田瑠衣服部真夕中田美枝イ・ジウ(韓国)の5人が並んでいる。

首位と2打差からスタートした横峯さくらは、後半にスコアを崩して通算1アンダーの12位タイに後退。森桜子は、古閑美保らと並び通算4オーバーの38位タイとし、プロ転向後では初の予選突破。アマチュア勢では、森美穂が横峯と並ぶ12位タイ、酒井美紀が通算5オーバーの49位タイで予選突破を果たしている。

2008年 樋口久子IDC大塚家具レディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!