2008年 富士通レディース

福嶋晃子が首位発進! さくらが3位タイで追う!

福嶋晃子
単独首位の福嶋晃子がコースレコードを更新する「63」をマーク!

国内女子ツアー第31戦の「富士通レディース」が、千葉県にある東急セブンハンドレッドクラブで開幕した。快晴に恵まれた初日、風も穏やかな絶好のコンディションとなり、スコアを伸ばす選手が続出。熾烈なバーディ合戦が展開された。

その中で単独首位に立ったのが、コースレコードを更新する「63」、9アンダーという驚異的なスコアを叩き出した福嶋晃子。「パットが入ってくれた」と、この日10バーディ、1ボギー。3番では11メートル、8番では12メートルのバーディパットをねじ込むなど、「すごいのが入りました。こんなことがあっていいのかな」と、自身も驚くほどパットが冴え渡った。今週は、賞金女王トップを走る李知姫が欠場。2位で追う福嶋にとっては差を詰めるチャンスの週、これ以上ない絶好のスタートを切った。

6アンダーの単独2位に、6バーディ、ノーボギーと終始安定したプレーを見せた三塚優子。2週前の「日本女子オープン」後に気管支炎と診断され、先週は欠場して体調回復にあてた。今日の結果と内容を見る限り、体調面での不安はまったく無いようだ。ディフェンディングチャンピオンの横峯さくらは、ショットの安定性に加えてパットも冴え、5バーディ、ノーボギー。西塚美希世と並び5アンダーの3位タイ発進とし、大会連覇、そして今季初勝利に向けて上々の滑り出しを見せた。

4アンダーの5位タイには原江里菜、藤田幸希、表純子の3人。アマチュアの藤本麻子が3アンダーでホールアウトし、不動裕理古閑美保らと並び8位タイにつけている。

三塚優子
病みあがりの三塚優子が単独2位の好発進!
横峯さくら
キャディを務める姉の彩花さんと共に、3位タイとした横峯さくら
原江里菜
「もう1勝したい」と意気込む原江里菜。4アンダーと上々の立ち上がり
藤本麻子
アマチュアの藤本麻子は3アンダー発進! 来季はプロテストが控えている
この大会の画像をすべて見る

大会関連ページ

広告の後にも続きます

アクセスランキング

  • 総合
  • ツアー
  • レッスン
  • ギア情報

SPECIALコンテンツPR

特集記事PR

こちらもおすすめ

GDOサービス

GDOのサービス