ニュース

国内女子リゾートトラストレディスの最新ゴルフニュースをお届け

四国鳴門を舞台にめまぐるしい優勝争いとなるか!?

国内女子ツアー「リゾートトラストレディス」が、6月7日(金)から9日(日)までの3日間、徳島県のグランディ鳴門ゴルフクラブ36で開催される。

昨年の大会は、前週体調不良を訴えながら優勝した高村亜紀が、その体調の悪さを維持しながらも2週連続優勝を奪った。この大会が始まる前から具合が悪いと言い続け、2日間で1アンダーずつ伸ばし、最終日は唯一の60台をマーク。逆転でツアー10勝目を上げたのだ。

<< 下に続く >>

昨年から会場をこのグランディ鳴門に移しているのだが、昨年は鳴門の渦潮のごとく順位が入れ替わる展開になった。今年も日替わりで首位が入れ替わるような展開になるのだろうか。

一昨年この大会で優勝した不動裕理は、昨年全米女子プロゴルフ選手権に出場のため欠場したが、今年は出場する予定になっている。今シーズン女子では2つ目のメジャーは日本ツアーからスポットで参戦する選手はいないようだ。

そして、昨年優勝の高村だが、先週の試合に欠場しているだけに、今週も試合に出場できるか心配だ。

関連リンク

2002年 リゾートトラストレディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!