ニュース

国内女子ニチレイカップワールドレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

大会3連覇に向けK.ウェブがやって来る

国内女子ツアー「ニチレイカップワールドレディスゴルフトーナメント」が、5月9日(木)から12日(日)までの4日間、東京都稲城市の東京よみうりカントリークラブで開催される。

今シーズン初めての4日間競技になるが、この大会はディフェンディングチャンピオンのカリー・ウェブが大会3連覇に向け出場する。

<< 下に続く >>

2年前、この大会に初出場したウェブは通算12アンダー、2位に9打差をつける圧勝。そして昨年も2日目に首位に立つと最終日は71でスコアを1つしか伸ばせなかったが、2位に6打差をつける余裕の勝利だった。

今シーズンのウェブは自身の開幕戦となった地元豪州マスターズで宿敵アニカ・ソレンスタムに敗れ、米国ツアーに乗り込んだ。まだエンジンがかからない状態で優勝争いに絡む勢いが見られない。この大会で3連覇を飾り、気分良く米国ツアーに戻りたいところだ。

迎え撃つ日本勢では、昨年ウェブに敗れたが2位に入った天沼知恵子藤井かすみなどが待ち構えている。昨年ウェブのプレーに刺激を受けた天沼は、ウェブを目標に掲げ試合に臨み、この後ツアー4勝を上げている。その進化をウェブの前で出すことができるか注目したい。

今シーズン米国ツアー初戦で2位に入る活躍を見せた藤井も昨年の大会で2位に入っている。そして今年初日の組み合わせで、ウェブと日本ツアーの2年連続賞金女王 不動裕理とラウンドすることになった。

本調子ではないウェブを相手に日本勢がどんなゴルフを見せるのか、ウェブが3連覇を決めるのか、今週の戦いは見ごたえがありそうだ。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2002年 ニチレイカップワールドレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには廣田真優プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!