ニュース

国内女子LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップの最新ゴルフニュースをお届け

国内女子ツアー最終戦!不動裕理が夢の10勝目を狙う

国内女子ツアー最終戦「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」が、11月27日(木)から30日(日)までの4日間、宮崎県にある宮崎カントリークラブで開催される。今季優勝した選手と現在の賞金ランキング20位までしか出場することができない、今年のナンバー1を決めるにふさわしい大会。

4年連続賞金女王を確定させ、1シーズンのツアー優勝記録を9勝に伸ばした不動裕理が優勝候補の筆頭だ。先週は休養にあてて、今週は万全の態勢で今大会に臨む。最高の形で今シーズンを終えることができるのか。 宮里藍も「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント」で優勝したため、当然この大会に出場する権利を得ている。プロデビューしてわずか3戦目でこの大会に出場。強豪が揃う中、どこまで通用するのか注目が集まる。 そのほか先週「大王製紙エリエールレディスオープン」で優勝し、今季2勝目を飾った古閑美保。今季1勝を挙げた、地元宮崎県出身の大山志保。勢いのあるルーキー竹末裕美など、この1年間で優勝を飾り、力をつけてきた若い選手の出場が目立つ。この大舞台で実力を発揮し、来季につなげてもらいたい。

【主な出場予定選手】
不動裕理李知姫高又順古閑美保大山志保竹末裕美宮里藍

関連リンク

2003年 LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!