ニュース

国内女子マンシングウェアレディース東海クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

森田理香子「最終戦に向けて調子を上げたい」

国内女子ツアー「マンシングウェアレディース東海クラシック」に出場する森田理香子は、同週に英国で開催される海外女子メジャー「全英リコー女子オープン」のタイトルスポンサーとなる株式会社リコーが、2016年まで契約延長が決まったことを聞くと「良かったです」と笑顔を見せた。

同社と契約を結ぶ森田としては、海外メジャーの中でも挑戦したい試合の1つが、この「全英リコー」だ。今年は開幕当初から国内ツアーに専念することを師匠の岡本綾子と決めていたこともあり、出場を見合わせることになった。契約先のリコー側も了承したことで森田としては「日本で頑張ります、という話しもしましたので、今年は結果を残したい。そして最終戦で勝って(全英に)行きたい」と言う。

森田のいう最終戦とは、国内女子ツアーの最終戦「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」のことで、こちら同社が冠スポンサーとなる。優勝者には翌年の「全英リコー」出場資格が与えられることになっている。森田は国内メジャー最終戦を制して、英国でのメジャー挑戦を目指している。(愛知県知多郡/本橋英治)

関連リンク

2012年 マンシングウェアレディース東海クラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!