ニュース

国内女子マスターズGCレディースの最新ゴルフニュースをお届け

海外ツアーで活躍するK.ウェブとK.ロビンスが参戦!

国内女子ツアーも残すところあと5試合となった。そして今週は第26戦「マスターズGCレディース」が、10月31日(金)から2日(日)までの3日間、兵庫県にあるマスターズゴルフ倶楽部で開催される。今大会は海外から選手を招いており、オーストラリア出身のカリー・ウェブと米国出身のケリー・ロビンスが出場。

1999、2000年と賞金女王に輝いたウェブは、今年9月の米国女子ツアー『John Q. Hammons Hotel クラシック』で、朴セリアニカ・ソレンスタムを抑えて優勝。昨年全英女子以来の優勝に完全復活が期待されている。

<< 下に続く >>

ロビンスは7月に行われたメジャー大会『全米女子オープン』でプレーオフに進出。惜しくも優勝を逃してしまったが、大舞台で素晴らしいプレーを披露した。

海外のトッププレーヤーを相手に、賞金王不動裕理を筆頭に日本勢が立ち向かう。不動には記録がかかっており、今大会に勝つとツアー制度施行前に記録したト阿玉の9勝に並ぶ。また年間獲得賞金の記録も、2000年に自身が築き上げた1億2000万円を更新することが出来る。この試合で2つの記録更新となるか、不動の活躍に期待したい。

米国女子ツアーで活躍する2人の前に、日本人選手たちはどんな試合を見せてくれるのだろうか楽しみな試合となった。

【主な出場予定選手】
K.ウェブ、K.ロビンス、不動裕理古閑美保服部道子藤井かすみ

関連リンク

2003年 マスターズGCレディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!