ニュース

国内女子富士通レディースの最新ゴルフニュースをお届け

絶好調の李知姫が2週連続優勝を狙う!

今年で21回目を数える国内女子ツアー第25戦「富士通レディース」が、10月17日(金)から19日(日)までの3日間、千葉県にある東急セブンハンドレッドクラブで開催される。12年間浜野ゴルフクラブで行われていたが、会場が移ってからは今年で6年目。池とバンカーが要所に配置されており、選手にプレッシャーをかけるコースになっている。

昨年の大会は中島千尋が最終日に猛チャージ。首位に2打差の10アンダーでスタートした 中島は、前半で一気にスコアを伸ばし主導権を握った。ところが、最終ホールが近づくにつれバタバタしてしまい、2位につけていた小野香子、曽秀鳳に追い上げられたが、辛くも逃げ切った。今季の中島は『ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント』で優勝争いをした2位が最高順位。相性の良いコースで今季初優勝を挙げることが出来るか注目したい。

<< 下に続く >>

今大会優勝候補としてあげられるのは不動裕理。不動は10月14日が27歳の誕生日。この週に優勝を飾り、自ら花をそえることが出来るか。

また、ここ2戦絶好調の李知姫が出場。悪夢の『日本女子オープン』の後、翌週に行われた『SANKYOレディースオープン』では最終日に7ストローク伸ばして逆転優勝を飾った。先週の借りを返すことができ、心身ともに好調な李知姫が2週連続優勝を果たすか注目が集まる。

【主な出場予定選手】
不動裕理李知姫、中島千尋、古閑美保大山志保藤井かすみ

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2003年 富士通レディース




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!3月のマンスリーゲストには三浦桃香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!