ニュース

国内女子富士通レディースの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/富士通レディース 初日

福田裕子 1イーグル、2バーディ「68」 4アンダー 3位タイ

「今日はアイアンショットが良くなかったです。朝はグリーンに乗らなかったので、耐えるゴルフになると思っていました。イーグル(7番500ヤード パー5)で少し変わったかなと思いましたね。ショットも少し修正が効いたかなと思ったのですが、それでもチャンスについていなかったですね・・・。

今年はアプローチとパッティングが良いので成績につながっていると思います。もともと苦手ではないのですが、オフに平塚哲二プロに教えてもらったのが大きいと思います。

(現在賞金ランキング45位)やはりミズノクラシックやリコーカップに出場したいですね。とにかく今週は少しでも上位に行きたいと思っています」

香妻琴乃 4バーディ、1ボギー「69」 3アンダー 7位タイ

「自分としては朝からショットが良くなくて・・・。結局今日1日良い感じはしなかったけど、ドライバーがフェアウェイをキープしてくれたけど、セカンドでグリーンに乗せられなかったり、もうちょっとショットを修正していけたらスコアが出るんじゃないかと思います。パットはいい感じなので、ショットをもう少し修正していきたい」

■ 藤田幸希(ディフェンディングチャンピオン) 3バーディ、3ボギー「72」 イーブンパー 28位タイ

「今日はとても醜いラウンドでしたが、頑張ってまとめました・・・。特にグリーンに乗るまでが悪かったです。今日は運もなく、ティショットを曲げてラフに入れてしまうと、ボール全部がすっぽりとラフの中に入ってしまったので、セカンドショットやアプローチをする際に難しく、出すだけで精一杯の場合もありました。ただ、グリーンに乗ればパットの調子も良かったので、助かったホールもありました」

比嘉真美子 2バーディ、3ボギー「73」 1オーバー 38位タイ

「今日はティショットが良い感じで打てていたけど、パターとかパー5のアプローチが良くなくて、イメージ通り打っても抜けていったりとか、ショートゲームが反省点ですね。グリーンは軟らかかったのですが、パターが自分のリズムで打てていなかったので、これから修正して明日からやっていきたいです。

(途中で地震がありましたが)ちょうどグリーン上でラインを読むのにしゃがんでいて、なんか目まいかなあと思った。あとから地震だと知りました。

(明日は)パターが入れば大きなスコアが出ると思うので、最後の1ホールまで諦めず、最終日に上位争いに加われるように、明日はスコアを出していきたいです」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 富士通レディース




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!1月のマンスリーゲストには今綾奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。