ニュース

国内女子ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

勢いに乗る不動裕理。止めるのはいったい誰!?

国内女子ツアー第15戦「ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント」が7月25日(金)から27日(日)までの3日間、岐阜県にあるみずなみCCで開催される。

今週の主な出場選手として、先週の優勝でますます波に乗る不動裕理や、それに待ったをかけるべく、李知姫服部道子ら賞金ランキング上位者が顔を揃える。またディフェンディングチャンピオンの塩谷育代、最近上位に顔を出すルーキーの竹末裕美。ベルーナレディースカップゴルフトーナメントでは、12位という好成績を収めたアマチュアの金田久美子などがエントリー。

<< 下に続く >>

昨年は、3日目を終えて塩谷育代と小林ひかる2人がトップで並ぶ展開。最終日、ロケットスタートを見せたのは塩谷。出だしの1番から4番まで連続バーディを奪い、そのまま勢いのまま小林を振り切り、1打差で優勝を飾った。

今季は5月末開催の廣済堂レディスで4位タイ、リゾートトラストレディスで8位タイという成績をあげている塩谷。この思い出の大会で2連覇を達成したいところだ。

また、先週のスタンレーレディス優勝で早くも今季4勝目をあげた不動。昨年に引き続き圧倒的な強さでトーナメントを引っ張っている。はたして不動勢いをとめるのは果たして誰なのか?最近若手の上位フィニッシュが目立つだけに、そろそろ初優勝といきたいところだ。今シーズンも中盤戦に入り、不動の勢いを止める選手が出てくるかどうか、注目である。

【主な出場予定選手】
不動裕理李知姫服部道子、塩谷育代、竹末裕美金田久美子

関連リンク

2003年 ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!