ニュース

国内女子ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

金田久美子、残り2試合で起死回生を狙う!

国内女子ツアー「ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント」にスポンサー推薦で出場する金田久美子。シード権を持たない金田にとって、この大会が推薦で出場する7試合目。推薦での出場は年間8試合までという規定があるため、今週を含めて金田は2試合しか出場のチャンスがない。

金田の今季獲得賞金は195万円でランキングは89位となっている。女子ツアーは上位50位までにシード権が与えられるが、その当確ラインはおよそ1,500万円。金田は残る2試合で1300万円程度を稼がなければならない。今大会の優勝賞金が1080万円(優勝ならばその時点でシード権は確保できる)なので、とても厳しい条件となっている。

<< 下に続く >>

しかし、金田はこの大会との相性は良く、自身も得意としているコースの1つだ。アマチュア時代の2004年には優勝争いに加わり3位、その後も予選通過を続け、昨年は15位タイに入っている。

さらに、金田はゴルフの調子も上げてきている。レギュラーツアーに出場した直近の3試合は28位タイ、22位タイ、そして18位タイと安定している。7月にはステップ・アップ・ツアーの「ANA PRINCESS CUP」に出場し、アマチュアの高橋恵にプレーオフで敗れ2位タイになっている。

今週は火曜、水曜と練習ラウンドを行った金田は、プロアマ戦が行われた木曜日は、近隣のゴルフ場で練習を行ってから13時すぎにコース入り。ショット、パッティングと一通り、感触を確かめていた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2010年 ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには平井亜実プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!