ニュース

国内女子ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

相性抜群!?金田久美子が首位と2打差の7位タイ

国内女子ツアー第22戦「ゴルフ5レディス」に今季7試合目の参戦となる金田久美子。アマチュア時代の2004年に3位タイに入るなど、この大会では上位に入ることが多いが、今年も幸先の良いスタートを切った。

3番でバーディを奪うと、9番からは3連続バーディ。後半もスコアを伸ばしたかったが、16番パー3で1オンに成功しながらもバーディパットはわずかにショート。パーパットはマークもせずに「お先に!」と決めようとしたが、これが外れてしまいボギーとなってしまった。

<< 下に続く >>

3アンダーの7位タイでホールアウトした金田は「そんなに悪くない、いい感じでした」ときわめて冷静。「コースとの相性がいいからなのか分かりませんが、スコアにはなりましたね。明日は5アンダーくらいで回りたいです。このコースはそのぐらいで回れるようなイメージがあります」。

金田のイメージ通り5アンダーをマークすることができれば、優勝争いに加われる位置に浮上している。シード権獲得を狙う金田だが、優勝を果たしてその権利も獲得することができるか、2日目のラウンドが大事になってくる。

関連リンク

2010年 ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!