ニュース

国内女子日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯の最新ゴルフニュースをお届け

さくら、ラフに屈して3位 「この経験をバネに」

これぞメジャータイトルの重さか。3日目まで唯一アンダーパーを重ね、単独首位で「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」最終日を迎えた横峯さくらだが、2バーディ、6ボギーの「76」と撃沈。3打差のリードを守りきれず、通算2アンダーの単独3位に終わり、初の“日本タイトル”獲得は叶わなかった。

この3日間の好成績を支えてきた好調なドライバー。しかし最終日は「すごいミスショットではないんだけど・・・」と許容範囲内のミスも、「セミラフから1mのところに入ることが多かった。本当にもう少し、というショットが多かった」と、紙一重のところで深いラフに入り込んでしまう。

<< 下に続く >>

4番、9番とティショットをラフに打ち込んでボギーし、前半で首位の座から陥落。後半は11番から5ホール連続で左ラフに打ち込むなど3連続ボギーを叩き、ついに力尽きた。「完璧を求められるコースで、完璧なプレーができなかった」。

その状況にあっても「最後まで諦めることはなかった」と、17番(パー5)、最終18番と連続バーディフィニッシュ。「意識はありました」という単独3位は確保し、賞金980万円を獲得。賞金ランキングではアン・ソンジュに次ぐ2位に浮上した。「最高のプレーはできなかったけど、最後は良かったと思う。悔しいけど、この経験をバネに頑張りたい」。メジャーでの惜敗が、横峯の心に火を灯した。(千葉県市原市/塚田達也)

2011年 日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!