ニュース

国内女子大王製紙エリエールレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

宮里藍が単独首位!賞金女王へ望みを繋げるか

香川県にあるエリエールGCで行われている、国内女子ツアー第30戦「大王製紙エリエールレディスオープン」の2日目。初日に続き好スコアが続出。上位陣が確実にスコアを伸ばしてきた。

首位と1打差からスタートした宮里藍は、この日も確実にバーディを積み重ね、6バーディ1ボギーと5つスコアを伸ばして通算11アンダーの単独首位。今季5勝目に王手をかけるとともに、賞金女王争いを最終戦まで引っ張ることができるのか。

<< 下に続く >>

首位を2打差で追うのは、この日ノーボギーの安定したラウンドでスコアを4つ伸ばした斉藤裕子がつけている。今年の5月「中京テレビ・ブリヂストンレディス」以来、ツアー2勝目を狙う。

そして通算8アンダーの3位タイに、北田瑠衣、呂曉娟が潜んでいる。北田は順調にスコアを伸ばし、16番で宮里と10アンダーで並んでいたが、17番パー3で痛恨のダブルボギー。18番をパーであがり、宮里と3打差つけられてしまった。

そのほか、単独首位でスタートした大山志保はスコアを2つ落とし、通算5アンダーの7位タイに後退。注目のルーキー横峯さくらは、3つスコアを伸ばして2アンダーの33位タイまで浮上した。また、アマチュアの諸見里しのぶは、この日も2つスコアを伸ばして通算4アンダーの18位タイにつけている。

関連リンク

2004年 大王製紙エリエールレディスオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!