ニュース

国内女子ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

ツアー通算30勝まであと1勝!不動裕理が永久シードを狙う

国内女子ツアー第15戦「ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント」が7月23日(金)から25日(日)までの3日間、北海道美唄(びばい)市にあるアルペンゴルフクラブ美唄コースで開催される。

昨年の大会は、高橋美保子と中島千尋による壮絶な一騎打ち。中島が首位を走る高橋に1打差まで詰め寄るも、最終18番でボギーを叩き力尽き、高橋はツアー通算3勝目を飾った 。今季の高橋は7試合に出場し、予選通過は3回と調子が今ひとつといったところだが、相性の良い大会で好成績を収めたいところ。

<< 下に続く >>

この大会で最も注目を集めているのは女王不動裕理だ。先週行われた「スタンレーレディスゴルフトーナメント」でツアー通算29勝目を飾り、永久シード獲得まであと1勝と迫った。コースは違うが、不動は昨年の大会最終日に大会レコード65をたたき出している。この相性の良い大会で永久シード獲得となるのか。

これに待ったをかけるべく福嶋晃子が立ちふさがる。今季日本ツアーに戻り、先々週行われた「シャトレーゼクィーンズカップ」で復活優勝を成し遂げている。また、その大会も北海道で行われており、土地との相性も良好。米国で培った技術で、女王を阻止する。

また、先週の大会で好成績を残した、服部道子斉藤裕子西塚美希世古閑美保の活躍にも期待したい。そのほかアマチュアでは、横峯さくら金田久美子が出場予定。先週の大会で予選落ちしてしまった横峯が今週巻き返しを図る。

なお、注目を集めている宮里藍は、次週イギリスで行われる「全英女子オープン」に出場するため、出場を見合わせている。

【主な出場予定選手】
不動裕理福嶋晃子服部道子斉藤裕子西塚美希世古閑美保

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2004年 ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには平井亜実プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!