ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

【’11年9月第1週】諸藤将次、イエ・リーインの優勝パター

国内男子ツアー第13戦「フジサンケイクラシック」

優勝者:諸藤将次
開催コース:富士桜カントリー倶楽部
使用パター:オデッセイ ホワイトアイス #5 センターシャフト

<最終日>
「(12番から)ボギーが続いたが14番で気持ちを落ち着かせてバーディを獲れた。バーディパットは2メートル。あそこでちょっと楽になりました。ここまで雨が降っても綺麗なゴルフ場で、グリーンも最後まで速くて良かった。ショットの調子が良く、あとはパットが入ってくれればという感じだった。入ってくれたのがこの結果につながったと思う。(パットをオーバーさせ続けたが)今日は優勝を気にするよりもアンダーパーを出すという目標を立てていたので、それに対してプレーしていました」

国内女子ツアー第17戦「ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント」

国内女子ツアー第17戦「ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント」
優勝者:イエ・リーイン
開催コース:みずなみカントリー倶楽部
使用パター:テーラーメイド ロッサ モンザ スパイダー VICINO AGSIc

<最終日>
とても嬉しいですね。ショットは良かったので、パットがとても大切になってくると思っていました。(1打差でリードして迎えた)最終18番は、パーよりもバーディを獲りにいこうと思っていましたね。パットも、もちろんバーディを獲るつもりで打ちました。(リードを奪った)16番は4mを沈めました。

おすすめ記事通知を受け取る

2011年 パターメーカー別/優勝回数ランキング

国内男子

1位: 19勝 オデッセイ

2位: 4勝 スコッティ・キャメロン
3位T: 1勝 テーラーメイド

  • ・5月3週「日本プロゴルフ選手権大会 日清カップヌードル杯」 河井博大結果記事
3位T: 1勝 アキラプロダクツ

国内女子

1位: 13勝 オデッセイ
2位: 7勝 テーラーメイド
3位: 5勝 ゲーリンライフ
4位: 3勝 PING
5位: 2勝 スコッティ・キャメロン

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!