ニュース

国内女子日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯の最新ゴルフニュースをお届け

大山志保が6アンダーでトップ!宮里藍、横峯さくらの2人が1打差で追走!

名神八日市カントリークラブで開催されてる、国内女子ツアー第22戦「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」の3日目。雨まじりの天候にもかかわらず、約7,000人のギャラリーが集まった。

この日トップに立ったのは、5位タイから急浮上してきた大山志保だ。2番、3番のロングホールで着実に連続バーディを奪取。さらに3つのバーディを重ね、前半だけで3つスコアを伸ばした。後半に入って2バーディ、2ボギーとスコアを伸ばしきれなかったものの、通算6アンダーとして単独トップに踊り出た。

<< 下に続く >>

トップからスタートした宮里藍は、前半2オーバーとリズムに乗れなかったが、後半に入り猛チャージを見せた。10番のロングホールで快心のイーグルを奪取。13番、14番でも連続バーディと再びトップの大山に並ぶパフォーマンスを見せ、ギャラリーを沸かせた。しかし、17番で痛恨のボギーを叩き一歩後退。通算5アンダーの2位タイでこの日のプレーを終えた。

1打差の3位タイからスタートした横峯さくらは、4バーディ、2ボギーと2つスコアを伸ばし、宮里と同じ通算5アンダーの2位タイでホールアウト。2週連続優勝を狙う不動裕理は、出入りの激しいゴルフながら1つスコアを伸ばし通算4アンダーの単独4位につけている。

この結果、最終日最終組は、大山、宮里、横峯という今注目の若手3人の組み合わせとなった。さらにその前の組では不動が虎視眈々と上位進出を狙っている。ファンにとってはたまらない展開に、明日も本日以上のギャラリーが集まりそうだ。

2005年 日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!