ニュース

国内女子ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

不動が自身の持つコースレコードを塗り替え大逆転優勝!期待の飯島は惜しくも2位

岐阜県のみずなみカントリー倶楽部で開催されている、国内女子ツアー第21戦「ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント」の最終日。この日3アンダーの12位タイからスタートした不動裕理が猛チャージ。自ら持つコースレコードを1打縮めて「64」をマーク。通算11アンダーで今大会2連覇を達成した。

「今日はショットがすごく良かった」。ラウンド後に本人が語ったとおり、この日の不動はショットが思うように決まり、バーディの山を築いていった。終わってみれば8バーディ、ノーボギーの「64」。通算11アンダーで後続組を待つこととなった。

<< 下に続く >>

8アンダーのトップタイでスタートした飯島茜は、伸び悩んだ。「16番のボードを見て、不動のスコアを知った後は果敢に攻めのゴルフに転じた」というものの、「かみ合わせが悪かった」と本人も話すとおり、なかなかスコアを伸ばし切れなかった。結局、最後まで追いつくことはできず通算9アンダーの2位タイでフィニッシュ。自己ベストながら「優勝のチャンスがあったことを考えると不満です」と強気のコメント。まだ22歳だけに、今後の飯島の活躍が期待ができそうだ。

不動はこれで賞金ランキング2位に浮上。トップにいる宮里藍におよそ440万円の差と迫った。なお、多くのギャラリーを引き連れてのラウンドとなった注目の横峯さくらは、この日3つスコアを伸ばすも通算7アンダー、5位タイに終わっている。

2005年 ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!