ニュース

国内女子SANKYOレディースオープンの最新ゴルフニュースをお届け

開催11年目の節目に溶岩コースで新たな幕開け!

国内女子ツアーの第27戦「SANKYOレディースオープン」が、10月8日(金)から10日(日)までの3日間、群馬県の吉井カントリークラブで開催される。昨年まで10年間に亘り同じ群馬県の赤城カントリー倶楽部で開催されていたが、今回11回目の開催ということで、舞台を吉井CCに移すことになった。

昨年の大会は、米ツアーを主戦場とする宮里藍が、最終日に4ストローク伸ばし通算4アンダー逆転優勝を果たした。その宮里は先週行われた「日本女子オープン」には出場したが、米ツアー参戦のためにこの大会は出場を辞退している。

<< 下に続く >>

この大会に合わせて改良を加えられた吉井CCを選手がどう攻略してくるか注目される。浅間山から搬送された大量の溶岩に囲まれたコースで、ラフはグリーン周りを中心に長めの設定が予想される。昨年も優勝スコアが4アンダーと難しいセッティングになっていたが、今大会もフェアウェイキープが必須となりそうだ。

注目選手では、ディフェンディングチャンピオンの宮里は不在だが、横峯さくら上田桃子有村智恵諸見里しのぶなど国内ツアーの人気選手が顔を揃える予定だ。また、強豪アジア勢では、現在賞金ランキングで首位に立つアン・ソンジュが出場。さらに、昨年の最終日、終盤2ホールでスコアを崩し優勝を逃した全美貞がリベンジを狙う。

<主な出場予定選手>
横峯さくら上田桃子諸見里しのぶ有村智恵アン・ソンジュ全美貞など

2010年 SANKYOレディースオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!